
ましおの教育観

ましおがほぼ毎日、教育ネタをどっかから拾ってきてアレコレ書いてるやつです。

男性保育士とサウナ掃除するおばちゃま。

ども、ましおです。

2017.2.7に取り上げるニュースはこちら。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170130-OYTET50075/

 

トピック

①男性保育士はロリコンか?

②性に関する事件の加害者イメージは男性

③サウナ掃除のおばちゃまはどうなんや?

①男性保育士はロリコンか?

男性保育士に娘の着替えを手伝わないでほしい……気持ちはわからなくもないですがプロなんでちゃんと信頼していいと思います。ロリコン保育士なんて、職場に入る前に淘汰されてるでしょう。されてなかっても、保育所は女性社会であり園長にバレた瞬間、秒殺されるでしょう。保護者の方は安心していいと思います。
②性に関する事件の加害者イメージは男性。

まぁ、しかたないですよね。性に凶暴であり素直なのは、往々にして男の方が多いですからね。性に関する事件の加害者イメージは男性だという事実に対してジェンダー差別だとか色んな話が飛び交ってますが、諦めるのが筋だと思います。まず性器が体内にあるか外に出てるかの時点で生物学的にも♂の方がアウトです。
③サウナ掃除のおばちゃまはどうなんや?

男性保育士がダメなら、男子風呂のサウナ掃除のおばちゃまはどうやねん?って思いましたが、あちらもプロですね。それに男性に興味深々であったところで困らないので問題ありません。僕はおばちゃまは信頼しています。

 

男性保育士がロリコンかもしれないから嫌だぁ。なんてしょうもないことはニュースにならないでほしいですね。プロとして資格を持って仕事をしてる人には誇りを持ってもらい、またこちらもそれを信頼して尊敬するのがいいでしょう。それな働く人への敬意にもなると思います。ほな( ´ ▽ ` )