
ましおの教育観

ましおがほぼ毎日、教育ネタをどっかから拾ってきてアレコレ書いてるやつです。

優しいだけじゃ飯が美味くない。

ども、4月から教員免許取得に向けて通信制大学にお世話になりますましおです。

しばらく薄給生活が続きますので、美味しいご飯が食べたいと常日頃から思ってます。

f:id:mashio0376:20170313142517j:image

なんで教員にならないのに、教員免許を取るのか?それは、優しいだけじゃ飯が美味しくないからです。教育現場で発揮できる能力はそれなりにあるつもりですが、資格がないだけで給料や手当が違うのが教育業界あるある。

教育業界に限らず、ポケモンでも1匹だけで戦う場合HPだけ高くて攻撃が弱かったらどうしようもありませんよね。

ビジネスという観点から個人事業主レベルで戦おうと思ってるので、攻撃技を覚えようと思います。

優しいだけじゃ飯が美味くない。能力を定量化した方が美味しいご飯が食べられそうなのは確かです。

大学生のうちに資格なんて取らなくてもいいってのは、一定の常識としては理解できるけど、そうじゃない世界もあるので、自分が進む世界ではどうなのかよくみて判断することをオススメします。

ちなみに、教育業界はあったほうがいいと想う。ほな^ ^